FC2ブログ

白猫廃業記

FinalFantasyXI【白魔道士】【ネコ】の 白を廃業するための奮闘記。 流行や廃人に負けず、今日もバー㍉を着て (`・ω・´)ムキュっとがんばります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

またVUあうとおぶ眼中 

バージョンアップされましたね。
いつものことながら、先端をいかないみっくすです。

とはいえ、数ある項目の中で
今日影響したのはモルダバと女帝のグラ変更くらいでしょうか。




以下、公式からVU内容を・・・



★新たな「アトルガンの秘宝」ミッションが追加されました。

 私はまだ前回アップ分もやってません。



★新たな大人数バトル「エインヘリヤル」が導入されました。

 LSメンは行ってきたみたいですが
 免罪情報が揃うか青かコが75にならないとなぁー・・・・



★チョコボ育成およびチョコボレースに関して、以下の変更が行われました。

 半年以上前の卵はモグロッカーで孵ってるので関係なし。



★モグロッカーで保管できるアイテム数の上限が最大80まで拡張可能になりました。

 まだ70もいっぱいにならない;
 黄金貨10枚は地味に戦績痛い・・・



★「アトルガンの秘宝」で追加されたエリアに新たなクエストが追加されました。

 できるだけ早くやりてー



★サンドリア、バストゥーク、ウィンダスの3国のミッション、
 「ジラートの幻影」ミッション、「アトルガンの秘宝」ミッションに関連するバトルフィールドで
 戦闘不能になった場合でも経験値が消失しないようになりました。

 ミッソンちゃっちゃと進めたいなー。



★「プロマシアの呪縛」に関して、以下の変更が行われました。
○「プロマシアの呪縛」ストーリーに関連するバトルフィールドを攻略する度に、
 報酬として経験値(もしくはリミットポイント)が取得できるようになりました。

 うれしいけどこれが理由で手伝わないと思う。

○以下のバトルフィールドの難易度が一部調整されました。
迎え火/武士道とは

 どっちも一発クリアだったからなぁー・・・

○以下のエリアのモンスターの配置およびレベルが調整されました。
プロミヴォン-ホラ/プロミヴォン-デム/プロミヴォン-メア/プロミヴォン-ヴァズ

 3カ国ENM&ヴァズENM常連なのでラクになるに越したことない。

○「マッディサイレドン」がギルド桟橋でも釣れるようになりました。

 バージおそすぎるしね;

○アイテム「シュ・メーヨ海の塩」の使用時間が10秒から1秒に短縮されました。

 結局使わなかったけどそんなかかってたらあのBCダメだろ・・・

○以下のアイテムに関して、Rare/Ex属性、宅配サービス利用および競売所出品の可否が変更されました。

 地味にこいつで金策をもくろみ中。



★以下のエリアにチョコガールが配置され、レンタルチョコボを利用できるようになりました。
 ワジャーム樹林/東アルテパ砂漠/ヨアトル大森林

 これでテレポ屋また儲けられるかな(ニヤソ



★サンドリア、バストゥーク、ウィンダスの3国に派遣されている傭兵キャラバンNPCに話しかけることで、
 アトルガン白門へのキャラクター移動サービスを利用できるようになりました。

 地味にうれしいサービス。で、キャラバンってどこだkk



★Outpostへのテレポ・サービスの利用可能レベルおよび手数料が以下のように変更されました。

 手数料値下げより、テレポしてくれる人のセリフが変わったことが気になる・・・



★「リンバス」に挑戦するために必要となるだいじなもの「コズミッククリーナー」の料金が
 30000ギルに変更されました。

 なにげにすげーうれしい。今の5マソは痛かった。



★一部のアイテムに関して、捨ててしまった場合でも再度取得できるように変更されました。

 あんま関係ない・・・



★レリック装備の強化依頼を破棄できるようになりました。

 まだロケイシャスも取ってないのに強化どころじゃない。



★クエスト「仕立て屋ゴブリン」のオファー条件にジョブレベルによる制限が新たに追加されました。

 もう関係ない・・・

[バトル関連]
★ビシージに関して、各蛮族軍の拠点兵力が、最高200まで上昇するように変更され、
 あわせてレベル8が開放されました。

 我が鯖はありがたいことに夜中の2時ごろ2連で来ました。
 でもなんとなくすぐ落ちる予感・・・



★「アトルガンの秘宝」で追加されたエリアに以下の新たなモンスターが追加されました。
 ドゥエルグ(Dvergr)/ヴァンピール(Vampyr)

 へぇー。



★サルベージに関して、変更が行われました。

 しばらく行ってないなー。



★アサルトの「ナイズル島」を対象とした作戦に関して、変更が行われました。

 一回も行ったことないなー。



★クフィム島の座標(H-7)付近に出現する"Goblin Bounty Hunter"のレベルが調整されました。

 狩場1コ潰されたしね;こいつのおかげで。私も当然犠牲者(ry



★アサルト「マーリドガーデン作戦」で出現する以下のモンスターの名称が変更されました。
 Djigga → Chigoe

 正直どうでもいい。



★モンスターのアーン族のグラフィックが一部変更されました。
 これにより、主に"PlayStation 2"版において、「ル・メトの園」で
 極端にデータの処理が重くなっていた問題が改善されています。

 へぇー。



★ステータス異常「魅了」の状態で戦闘不能になった場合、経験値が消失しないようになりました。

 魅了されてるやつに殺されてもロストなしにしてくれよ!



★ENMクエスト「奈落の傀儡師」に、からくり士で挑戦した際の戦利品の入手確率が一部変更されました。

 へぇー。



★ENMクエスト「猛進転進」のモンスターの挙動が一部変更されました。

 たまに出てこなくなることあったからかな?



★「メリットポイント」に関して、以下の変更が行われました。

○能力カテゴリー「戦闘スキル」「魔法スキル」に関して、カテゴリー内の全能力値の合計上限が、
 変更されました。

 上限アップされても振ってないものが多すぎて(つд`)



○ジョブ別の能力カテゴリー「召喚士」の「グループ2」で習得可能な以下の「契約の履行」に関して、
 能力値アップによるTPボーナス量が増加しました。これとあわせて、
 TPによるダメージ修正の効果も強化されています。

 75になってからのお楽しみ?



○ジョブ別の能力カテゴリー「青魔道士」「コルセア」「からくり士」に「グループ2」が追加され、
 メリットポイントで習得可能な能力として、以下のジョブアビリティ、ジョブ特性が新たに追加されました。

 ふーん。まずは75になってからだな;



★侍のジョブアビリティ「八双」と「星眼」のヘルプメッセージが変更されました。

 あんま関係ない。



★飛竜がヒーリングした際のHPの回復量が調整され、より短時間で回復が完了するようになりました。

 Lv1ですが何か?



★オートマトンのアタッチメントがいくつか追加されました。

 Lv1ですが何か?



★コンフリクト(バリスタ、ブレンナー)の試合中に、
 オートマトンの挑発の効果が正常に反映されていなかった不具合が修正されました。

 一回もやったことない;



★アイテム「ダイオライト」をドロップするモンスターが変更されました。

 ダイオライト【何ですか?】



★以下のエリアの監視硝において、"Heavy Iron Gate"の外側にいるモンスターに対し、
 内側から攻撃できないようになりました。

 へぇー。



[アイテム関連]
★新たな装備品が複数追加されました。

 すぐ入手できるんだろうか



★新たな合成レシピが追加されました。

 原価率低い高性能レシピないかなぁー。



★特定のNPCに預けられる特別な装備品・調度品類に、以下が追加されました。
 ジェムエッグ/エッグヘルム/竹刀

 関係ない。



★以下の投擲武器を装備している場合、遠隔攻撃が実行できないように変更されました。
 ヘッジホッグボム/ファントムタスラム/ボムの魂(ry

 ファントム7回投げたリアフレ涙目wwwww



★エンチャントアイテムを使用して得られる「シグネット」効果で、
「サンクション」効果を上書きできるようになりました。

 へぇー。



★以下のエンチャントアイテムのヘルプメッセージにおいて、エンチャント効果の名称が変更されました。
○ウィングゴルゲット/タクティカルリング
 TPリジェネ → リゲイン

○ハイドラティアラ
 クリティカル発動率アップ → ポテンシー

 はぁー、そういう効果の名前だったのね。



★以下のアイテムについて、アイコングラフィックが変更されました。
 ピジョンブラッド/神木の免罪符:頭(ry

 いまさらなかんじもあるけど・・・モルダバと女帝しか関係ねえ。



★チョコボの穴掘りに関して、以下のエリアで入手可能なアイテムが一部変更されました。
 ワジャーム樹林/バフラウ段丘

 へぇー。



[システム関連]
★ タイトルデモに以下のフェイズが追加されました。
 ○ファイナルファンタジーXI
 クフィム島
 ○プロマシアの呪縛
 リヴェーヌ岩塊群サイトB01

 クヘムはみたけど、アングル違うと違うとこに見えるよね。



★「だいじなもの」の表示方法が変更され、カテゴリーに分類して表示されるようになりました。

 もうちょっと早くやってくれよ・・・いまさらすぎ。



★繰り返し挑戦可能な以下のクエストに関して、
 2回目以降の挑戦時にも、オファーリストにクエスト名が表示されるようになりました。

 もうちょっと早くやってくれよ・・・いまさらすぎ。



★所持品がいっぱいの状態で釣りを実行した際に、
 PCの「疲れ」が溜まることなくスキルアップする場合があった不具合が修正されました。

 よくわかんない;



★魔法やアビリティのテキストコマンドを入力した際に、
 などによる使用対象の指定が抜けていると、コマンドエラーが表示されるようになりました。

 どうだめなのか表示されると直しやすいよね。



★代名詞でNPCがターゲットされないようになりました。
 なお、フェローやペットは従来どおりでターゲットすることができます。

 ふーん。



★モグ金庫やミッションなどのリストにおいて、ページアップ/ダウンができるようになりました。

 ふーん。



★アイテムや魔法、アビリティのリストでスクロールバーが表示されていない場合に、ページアップの操作でカーソルがリストの一番上に、ページダウンの操作でリストの一番下に移動するようになりました。

 ふーん。



★魔法やアビリティなどのリスト表示時に選択できるリストオプション「手動並べ替え」の機能が、
 選択した2項目を入れ替える従来の方式から、選択した1項目を指定の場所に挿入する方式に変更されました。

 ふーん。



★定型文辞書に新たな語句が複数追加されました。

 未だに完全に定型使いこなせねえ;



★ファイナルファンタジーXI公式サイト内「トピックス」にて告知されていた
 「アサルト作戦」と「傭兵階級」の追加は、検証期間延長のため延期されました。
 いずれも近日中に追加できる見通しですが、具体的な日程については、
 決まり次第Informationなどでお知らせします。

 確かにテスト回数少なくね?っての多いけど
 こいつを一番期待してたのに;






忍者召喚セットが75になったら
ちょっとミッションを一気に進めたいなぁー・・・
一回やれば終わりなんだしね。
それよりウィンMやってクリをどうにかしt



前置きがkuso長くなったけど
召喚70履行でどうも使い方が分かってきました。

今日はトロールでレベラゲしてたのですが

鎧タイプ:リヴァのスピニングダイブ(確実に当てる)
裸タイプ:ガルのプレデタークロー (ちょっとでもダメを出す)

ってやったらどっちも安定ダメ。
特性を生かしてやることが大事みたい(´・ω・`)
スポンサーサイト
[ 2007/06/06 23:44 ] FF11 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ステータス

みっくす

Player:みっくす
Profile
Profile

りやるみっくす
みっくすところん

復活2周年の初期開始復活組
目標:青黒詩コ75
   クエオールコンプ
【リンクフリー】です!
【相互リンク】も歓迎です!
訪問頂いたFFXIの仲間は
リンクさせていただきます。
やめてけれって方は
教えてください。

リンクについて


現在このリージョンは
ビス鯖支配です。
各鯖の情勢は
ビス鯖    優勢
ガル鯖   やや劣勢
バハ鯖   劣勢   です。

ログイン回数

【/tell】me
ジョブチェンジ
サーチ
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。