fc2ブログ

白猫廃業記

FinalFantasyXI【白魔道士】【ネコ】の 白を廃業するための奮闘記。 流行や廃人に負けず、今日もバー㍉を着て (`・ω・´)ムキュっとがんばります。

魔の2days 

子供のころの最高の日々、それは夏休み。
だけど私には1日中鬱な日が2日あるのです。
それは


原爆記念日2days


私、原爆恐怖症です。

忘れもしない、小学校2年の夏休み。
8月6日にズームイン朝を見ていたら
原爆投下直後の様子のアニメが流れました。

人が溶けて、眼がこぼれおちる、
あまりにも衝撃的すぎてすぐに自分の部屋に逃げ込みました。
それなのに母親は
「ちゃんと見なさい」
とか言ってきたけど。。。
教師だから教材としてとでも思ったんだろうけど。


しばらく経って小4のとき。
自習の時間に「はだしのゲン」のビデオを見させられて
原爆投下以降はテレビと反対側を向いて
眼を瞑って耳をふさいでいました。
数人からは「なんで見ないの?」って言われたけど
小2のときの映像でさえ今でも鮮明に思い出せるほど
見てしまうと記憶に焼きついて離れないのです。



それから年月は経って
何回もの8月6日、9日を過ごしたけど
大抵数年に1度は惨状の映像を見てしまいます。

なるべくやばいと思ったらすぐチャンネルを変えるけど
まわしたら時既に遅しなことも多々。



RPGは好きだけど戦争は嫌い。
矛盾してるけど一生ダメそうです。
今年は背中がケロイド状になっているおじいさんが
平和を訴えているのを見た程度で済みました。

平和だからゲームしてられる、
やっぱり平和がいいよね(´・ω・`)
スポンサーサイト



[ 2007/08/09 23:13 ] リアル | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ステータス

みっくす

Player:みっくす
Profile
Profile

りやるみっくす
みっくすところん

復活2周年の初期開始復活組
目標:青黒詩コ75
   クエオールコンプ
【リンクフリー】です!
【相互リンク】も歓迎です!
訪問頂いたFFXIの仲間は
リンクさせていただきます。
やめてけれって方は
教えてください。

リンクについて


現在このリージョンは
ビス鯖支配です。
各鯖の情勢は
ビス鯖    優勢
ガル鯖   やや劣勢
バハ鯖   劣勢   です。

ログイン回数

【/tell】me
ジョブチェンジ
サーチ
ブロとも申請フォーム